主婦がマイルを貯めてお得に旅する方法

旅好きの主婦が仕事や子育てしながらANAマイルを貯めて旅行しています

はじめまして

私は地方(福岡)在住の主婦です。

 

先日娘とシンガポール旅行をしました。

「シンガポール」の画像検索結果

 

そしてすぐ後のゴールデンウイークには家族でグアムに行きました。

「グアム」の画像検索結果

 

人からは「よくそんなに旅行に行けるね~」と言われますが

この2つの旅行の飛行機代はタダです。

 

というのは、私はANAのマイルを貯めているので

福岡⇔シンガポール

福岡⇔グアム

の飛行機代はマイルの特典航空券を使ったからです。

(正確には少しの空港利用税と税金がかかりますが)

 

飛行機が浮いた分、ちょっぴり贅沢して

シンガポールでは、前から一度は泊まってみたいと思っていた

マリーナベイサンズホテルに宿泊しました。

「マリーナベイサ...」の画像検索結果

 

宿泊者しか入れないインフィニティプールにも入って

絶景を楽しみました。

 

旅好きの友達にその話をすると

「いいな~。私もマイルを貯めてるけど全然貯まらないよ。

どうやってそんなに貯まるのか教えてよ。」

とか

「クレジットカードですごい買い物してるんだね~」

などと言われます。

 

マイルを貯める方法は

「クレジットカード決済でこつこつ貯めること」

「飛行機にたくさん乗ること」

の2つだけだと思っていませんか?

 

私もつい1年前まではそう思っていました。

 

クレジットカードでマイルを貯めても

カードで200万円払っても、年間2万マイル程しか貯まりません。

(国内1往復すればなくなるくらいのマイル数です)

 

また出張族でもな限り、飛行機に乗ってたくさんのマイルを

ることは難しいです。

 

しかし、ほとんどお金をかけなくてもマイルを貯める近道があるんです!

 

私自身、働いて子育てもしている主婦ですが

この方法で1年足らずで海外に年2回も行けるマイルを貯めました。

 

日頃の生活に取り入れていくだけで、今までの10倍、20倍マイルが

貯まるようになります!

 

・少しでも安く旅行に行きたい!

・飛行機代が浮いた分で少しリッチな旅行がしてみたい!

という方へ、私の経験が少しでも参考になれば幸いです。